40代をワクワクに変える!家族・お金・趣味・仕事を楽しみ尽くそう!

Life is Beautiful‼︎

紅葉ベストシーズンの箱根 黒たまごの大涌谷の攻略方法 箱根旅行レポート(11/10〜11)

2018/11/18

この記事を書いている人 - WRITER -
管理者 SYaRioN(シャリオン)です。 ●4人家族です。家族は自分にとっての最優先事項です! ●サーフィンは20年続けています。もはやlife workです。仕事のエンジンは週末の波乗りです。 ●2015年よりオートキャンプを開始。年間10回20泊以上は家族でテント生活しています。キャンプはドップリはまっちゃいました〜 ●2008年よりインデックス投資信託の積立投資を開始。国内外個別株、純金積立も追加して世界分散投資を実行中。 ●2018年新築マンションを購入。リフォームを入れたり、家具や家電にこだわったので、満足しています! ●2018年より不動産投資家としてデビューしました。リスクを極力抑え、中長期的に不労所得を得ていきます。 ●本ブログのタイトル『Life is Beautiful』は、自分の大好きな言葉です。 「生きるって素晴らしい!」 読んで頂ける方に少しでもお役に立てるよう、日々更新していきます。
詳しいプロフィールはこちら

週末に箱根の温泉旅館に泊まってきました。メンバーは自分の家族と、両親と伯母の親子3世代です。

天気にも恵まれて、温泉でのんびり過ごすことが出来ました。箱根、温泉、紅葉で、気がついたことを書いていきます。

11月のトップシーズンの箱根状況

①交通渋滞

紅葉ベストシーズンで天気も良好ということで、混雑が予想されました。8時には箱根に到着するプランを立て、予定通りでしたが、東名高速の渋滞ポイントである大和トンネル付近は渋滞していました。後1時間遅かったりすると激混みでやられていたでしょう。朝はきついですが、早めに越したことはありません。

②紅葉

実際のところはまだ一部と言った感じ。今年は少し暑すぎますね。昼間は20度を超えていて、陽の当たるところであれば、半袖もいけちゃうくらい。至る所で今年はあったかいという言葉を聞きました。紅葉は例年よりだいぶ遅いようです。日当たり良いところは染まってきていますね。

③ロープウェイ混雑状況

ロープウェイは、桃源台駅から大涌谷駅まで(2駅)乗りました。9時オープンの30分以上前から並んで乗りましたので、スムーズでしたが、事前に切符を入手できるともっと良いですね。

帰りに逆側を見るとかなり並んでいました。また車でアクセスするのはオススメできません。ロープウェイから見ると駐車場に入るのに渋滞していました。

ロープウェイは、1分間隔で18人乗りです。10時過ぎでは、100人近くが並んでいました。外国人が目立ちました。

大涌谷のレポート

大涌谷駅へ向かうロープウェイからの写真です。芦ノ湖を眺めながら、上昇していきます。後ろ側の座席の方が景色が良さそう。海賊船に子供達は大喜びしていました。

紅葉のピークはこれからでしょうか。

富士山も綺麗に見えました。気持ち雪が少なめかな。ロープウェイの窓が汚れているので、写真だとイマイチ(涙)

大涌谷駅の様子。抜けるような青空でした。観光客は多いです。

大涌谷の景色。前回行った時はガスで視界ゼロでしたが、こんな風になっているんですね。風は強めです。

煙がモクモクです。

強羅方面に向かうロープウェイとのコラボです。

黒たまごは5個500円です。回転が良いので待つことはありませんでした。

確かに真っ黒ですね!?

中身は流石に黒くない。1個食べると寿命が7年伸びると言われています。上の子は気に入ったらしく、3個も食べてました!21年です(笑) 付属の塩をかけて食べると美味しい。

大涌谷のまとめ

大涌谷は景色と黒たまごがポイントですね。ロープウェイが混雑必至なので、朝イチに行ってしまうのが良さそうです。

外国人がめちゃくちゃ多かったです。お土産売り場も激混みです。クレジットカードが使えなかったのが意外でした。

自分達は、ゆっくり散歩して→黒たまごを食べて→お土産を買って、正味1時間くらいでした。

晴れていたので、富士山をはじめ景色が最高でした。

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
Sponserd Link

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© Life is Beautiful‼︎ , 2018 All Rights Reserved.